田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

花粉が怖い 木曜 朝

今日も完全な曇り空。花粉症にとってみれば有り難いけど、春を待っている人にはちょっと残念かも。

でも、これって先送りしているだけだよね。植物もちゃんと考えて?るだろうから。

今日は夜に金沢で『塾』があるので、3時過ぎには家を出る予定。

その前にお風呂に入って、銀行、郵便局とこの際出かける用事は全部済ませようと計画中。

車の経路を検討しないと。

f:id:yakushi252:20180322084117j:imageチャパタとブロッコリーのスープ

五個入りのチャパタ。これで3個目。後2個も早めに食べないと、美味しく無くなる。

いつもやる失敗『大事にし過ぎてダメにする』パターン😓避けたい。

今回の具は『ツナ』。はっきり言ってあんまり好きじゃ無い。

これは『オイシックス』の最初のお試しキットに入っていて、ずっと置いてあった物。

ノンオイル、化学調味料無添加のもので、小さいアルミの袋に入っていて、一食使い切りぐらいの量。

うーん😔確かに他のやつに比べると美味しいけど、やっぱり買ってまで食べたい物でも無いな。

オニギリでもツナは人気だそうだけど、苦手。

ツナが悪い訳じゃなく、多分マヨネーズだけの味付けってのががダメなんだと思う。

塩ジャケは好きなのに、サーモンは飽きる。とことん日本人なんだね。きっと

まあ、完食して言うことじゃ無いけど(笑)