田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

花粉が怖い 水曜 夜

おおよその片付けが終わったら、この小さいマンションではする事が無い。(本当にしなきゃならない物は棚上げしてるんだけど😔)

この間まで5時過ぎないと来なかった『生協』の配達が2時過ぎにもう来た。

宅急便のお姉さん達の顔も穏やか。雪が終わった。

このマンションは昔からの川に面していて、桜並木が見事だ。これからいい季節。

そうだ今日は『春分の日』飲んでるビールも桜カラーだ。

f:id:yakushi252:20180321190026j:image

またワカメ!と叫びたくなる様なチョレギサラダ。サニーレタス、タマネギ、ワカメ、チリメンジャコ、手作りゴマドレッシング。

豚の角煮。これは明日のお昼に『ルーローハン』にする予定。高菜は苦手なので、小松菜で代用する。白い鉢はマグロの漬け。

昔実家が酒屋をしていた時、この『季節ラッピングビール』が問題になった事がある。

『賀正』と書かれたビール、雪の柄の缶ビール等々、割り当てで仕入れて売れ残った時の悲惨さと言ったら。25日過ぎのクリスマスケーキどころじゃ無い。賞味期限以外の期限切れが有るって何なのよ!

という事で、確か『アサヒビール』は止めると言ったはずなのに、又始めたんだ。

ともかくせっせと桜柄を飲もう。それが元酒屋の良心ってとこかね😊