田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

花粉が怖い 水曜 昼

ウインドブレーカにマスク、サングラスと、怪しさ満載の格好で、ゴミ出しに行った。

玄関の前で花粉を払ってウチの中へ。昨日が雨で今日は曇り。それでも油断出来ない。

夜、目が痒くて大変😱

今日はキッチンの引き出しと、棚を片付けて、久しぶりに『スープメーカー』でブロッコリースープを作った。

f:id:yakushi252:20180321123401j:image明太子スパゲティ

カルディの生パスタと、明太子ソース。大葉と海苔をたっぷり。

スープを瓶に入れた残りをこの前に一気に飲みしてしまった。トレーの上が寂しいのでキュウリとセロリのピクルスを添えて。

f:id:yakushi252:20180321123924j:image

スープと実家でレスキューして来た『マテ茶』の水出し。

実家の食品庫にはまだ持って来なきゃならない物が結構ある。このお茶は賞味期限が今年の八月。せっせと飲まないと。

その時に持って来た物に残りのご飯茶碗が有る。今はオリコンを2個用意して、一回にその2つ分だけ運ぶ事にしてる。一気に持って来ると、こっちの片付けが追いつかず、部屋が散らかってストレスになる事が分かった。

オリコンが空になったらまた2つ。

でもゆっくり考えながら運ぶにはこれくらいのペースがいい。一気に運ぶとあれもこれもになって、必要ない物まで運んでしまうから。

処分すると決めた物は置いておいて、処理業者の人に任せるつもり。

でもこのペースでいつまでかかるのやら😓