田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

花粉が怖い 月曜 夜

実家の片付けをしながら、昼は良く行ったパン屋で買った『サンドイッチ』を食べて置いてあるコーヒーを飲んだ。

小さいポッドを使って一杯ずつ入れるタイプのコーヒーメーカー。音はすれども落ちて来ない。ん?と思って何度かスイッチを入れたらボスボスという音がして落ちて来た。あんな単純な構造のどこで詰まってるんだ?

お決まり通り『銭湯』に行って、帰りに東京行きのチケットを買いに最寄りの駅に。

「ここでは買えませんよー」と駅員のおじさんののどかな返事。

そうだった。ここは『三セク』で『JR』じゃ無くなったんだ。この辺りでは新幹線の駅に行かないと切符買えないんだ😔

昔は駅に電話しておけば取って置いてくれたのにね。(田舎は良かった)

『緑の窓口』混んでるのよね。『ジバングクラブ』だから券売機やネットでは取れないし。はぁ。

f:id:yakushi252:20180319190533j:image点心で一杯

帰ったのが四時で、さすがにサンドイッチだけではお腹が空いて、『エースコックのワンタンメン』を食べて、少し仮眠。

それだけではまたお腹が空くと思い、軽く飲む事に。

塩キュウリにはチャンジャ。

点心、皮は小麦粉だよねー。細かいことは気にしない事にするか。それって良いのか?😵