田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

雪どけ 金曜 朝

昨日の夜、早めにベットルームに行って寝ようとしたけど寝れず、勢いクローゼットの衣装ケースの中身の整理を始めてしまった😔

真夜中にごそごそと何やっんだ?って思いながら二つの箱を空に。

一つは『ワイシャツ』。仕事でスーツを着ていた時にイージーオーダーで作った物で、カフスに名前が刺繍してある。10枚。まだ着るかと思って、しっかりクリーニングに出して袋のまんま。それもアク抜きの高級クリーニング!はぁ😢勿体ない。

でも、スーツを全部捨てちゃったのにこれだけ残ってもねぇ。顔立ちが変わって来てるから似合わない😵お家モードに緩んじゃててね。

f:id:yakushi252:20180309082632j:image緑茶は美味しい。

オニギリと温玉、昨日の味噌煮。

お弁当にオニギリを持って行こうとして作ったのに食べてしまった😱

夜中頑張り過ぎて疲れたので出かけるまでのんびり過ごす事に。

(身体より、捨てる決断で心が疲れた。)

もう一つは靴下やパジャマなどと、サイズが合わない諸々の物。

捨て時って難しいね。会社なら廃棄期限とか、保存期限があるけどウチもあのパターンを採用する事に。

同じ大きさの袋に処分予定品を入れ、処分する日を記入。上をガムテープで止めて置いて見えない様にして廃棄日に捨てる。今回は3つの袋が出来た。

廃棄日は一年後(捨てると決めて一年間使わないなら、本当に要らないだろうから)

直ぐは捨てられ無いから心の儀式みたいなもんだね。