田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

雪どけ 月曜 朝

春!と単純に喜べ無いのは季節の変わり目。『木の芽時』(このめどき)は結構危ない。この時期お年寄りが亡くなったりするのも寒暖差について行けないから。

秋だとそれでも「寒くなるぞ」と注意するけど、春は気分的に油断しがち。

心臓病持ちの私は特に注意しないと。(どちらかといえば能天気の方だから😓)

f:id:yakushi252:20180305083513j:imageシャケ定食

暮れにもらった『荒巻シャケ』ももう少しになって来た。ブロッコリーは塩昆布を細かく砕いて。

『塩昆布』は大阪の『小倉屋山本』の塩こぶが好きで、前に大阪に1ヶ月に一度行く度に買っていた。

阪神デパートの地下、偶数月の1日から大好きな『エビスメ』の切り落としが売り出される。

第1日曜日が大阪の『洗心講座』という勉強会で、この日が3日以内であれば買える可能性が高い。

何しろ無類の昆布好き。家で食べるから切り落としで充分なのよね。

しばらくご無沙汰。四月はナント1日だから行くかな、と思ったけどダメだ。

春休み中。ホテル混んでるし、高い!!通常の倍はするもんね。6月は塾の旅行があるし。

て、なら通常品を買えよ!ってトコなんだけど。何か・・負けた気がするのは何でだろ😵