田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

春の兆し 水曜 夜

ネコの様にコタツの番をしていて一日が終わった。した事と言ったら、オシャレ着洗いでブラックジーンズともう一本パンツを洗った。コレは前に洗濯してから履いてないのだけど、洗剤の匂いがお香の様な感じで、洗剤自体は直ぐ棄てたけど、洗ってしまったモノが残っていて、それが中々の臭い。

良くあんな臭いで企画が通ったもんだと思う。確か抗菌作用があるとかのモノ。いくら抗菌でもあれじゃ恥ずかしくて人前に出れないよ。

洗剤は洗剤の匂いでいいんじゃない?そもそも日本人はそんなに匂い無いと思う。

因みに匂い付きのトイレットペーパーも嫌い。お尻がラベンダーの匂いって、何なのよ?

f:id:yakushi252:20180221191025j:imageチキン南蛮とヒジキ煮

薩摩揚げは中にチーズが入ってる。糖質ゼロビールとで晩御飯。チキンは1枚と4分の1、薩摩揚げもちょっと残した。

ドラックストアに行くと様々な洗剤やらシャンプーやらが有るけど、全部の香り見本が置いてある訳じゃ無い。多分メーカーは付けて来てるだろうけど面倒なのかどうなのか。

ほとんどがパートの人だから自分でフロア管理とかしないのかも。レジ以外に人はほとんどいないから、手が回らないのか、それとも気が回らないのか?

自分の店ならもっと感情移入出来るだろうにね。町の商店街が懐かしい。今はどこもスーパーや大型店に押されて壊滅してるからね。