田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

春の兆し 火曜 昼

いい天気なので外に出たい。でもガマン。朝が多かったので、昼は『クロワッサン』一個とキノコスープ。サラダ。

f:id:yakushi252:20180220123603j:imageスープで満腹感を持とうと言う作戦

珍しくクロワッサンを買った。昨日は父の『祥月命日』で、いつも父の好きだった『マリちゃん』というおはぎをお供えする。でもそれは近くではデパ地下にしか無く、考えた末に次に好きだった『クリームパン』にする事に。だけどパン屋さんで一個だけ買うのもいささかという事で、一緒にクロワッサンを2個買った。

1人暮らし時に買うのが困るものって結構有る。一番は『ケーキ』

前に年配の女の人がパック容器を持って来て、『コレに一個だけ入れて下さい』と言っているのを見た。そうだよね。一個を仰々しい箱に入れられるのは恐縮してしまうけど、かと言って袋だと崩れてしまいそうだしね。エコバックが有るなら、エコパックが有ってもいいかもね。

f:id:yakushi252:20180220123612j:imageステレオ?

トランジスタラジオか?と思うようなスタイル。モジュールの棚にピッタリのサイズを買った。この歳でだと、高音の伸びとか重低音とかはどうでも良いからね。でも結構いい音。『SONY』製。

テストで聞いたのは近くにあった『スピードラーニング』これじゃ音質という問題じゃ無いよね(笑)