田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

雨の週間 水曜 朝

朝から青空。全体の気温が上がらないと日陰の雪が溶けないので、太陽は嬉しい。

ところで雪の頃にいつも思う事が有る。町の中でせっせと雪かきをする姿を見かけるが、除雪してある車道に自分の家の前の雪を出す人たち。確かに車が乗ると雪が少なくなって行くけど、間口分全部出すこと無いだろうに。せっかく除雪してあって走りやすいのにまたボコボコ。

すごい人は融雪の水の出口に山の様に積み上げてる人!何したい?

それも時間を置いて少しずつならともかく、一気にに全部!自宅の前だけは綺麗にしたいんだろうね。『県人気質』と言うのかね。大体は70代以上の人達。(まぁ若い人は仕事に行ってるから)

f:id:yakushi252:20180214082853j:image朝からローストビーフ

土曜日に遅れて配達された『ローストビーフ』冷凍庫に入りきらずにパーシャルに入れて有った。今日明日、明後日くらいには食べ切りたい。

味噌汁はシャケのすり身。ブロッコリーは塩昆布和え。実はご飯に『茎ワカメ』を乗せて食べた。

ともかくどこかで『海藻』を食べてる。ご飯で食べないと、焼き海苔をおやつ代りにモシャモシャと食べたりする。そのお陰か骨密度は高いのよね。

 今日は『バレンタイン』いつもなら会社の男性従業員全員にあげてたけど今年は無し。多い時は30個以上買ってたけど、それも卒業ね。有難や😊