田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

二度目の大雪 土曜 昼・夜

勉強会のお昼はラーメン。今回は人に教えたく無いお店『とうこうえん』小さい店でいつもいっぱい。

f:id:yakushi252:20180210183023j:image青椒肉絲定食。いつもは丼のセットを頼む事が多いけど、これは向かいの席の人が食べていたから突然メニュー変更。セットは天津飯とか中華飯とかと、ラーメンのセットで¥800-  ご飯は半分以上仲間に食べてもらった。年配のご夫婦二人で切り盛りしていて、せっかちな人には向かないかも。何しろ料理はお父さん一人で作ってる。

帰って来たら、遅配になった『生協』冷凍食品が玄関に来てた。頑張ったけど冷凍庫に全部は入らない。泣く泣く晩御飯はこうなった。

f:id:yakushi252:20180210183930j:imageリンガーハット皿うどんと餃子

なんの因果で二食続けて中華?と思ったけど、皿うどんはだし味。中華中華してない。餃子も塩ポン酢と柚子胡椒で。

この皿うどん、二食入りの冷凍食品だけどかなり美味しい。ピンクのかまぼこも入っていてお店で食べるのと変わらない。水の量もキチンと量ってキッチリ作る。『なか食』だよね。出前ともインスタントとも違う。お家外食とでも言うか。

これってやっぱりビール?