田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

晴れが恋しい 金曜 朝

晴れが恋しいと書いてから、3日連続の晴れ。明日も取り敢えず晴れの予定。良かった。

明日は丹後。『行きは良い良い』だけど、『帰りは怖い』かな。日曜はまた雪の確率80%

でもまあ今の『晴れ』を喜ぼう。屋根の雪は確実に融けるからね。一安心。

f:id:yakushi252:20180202083115j:image小さいけどノドグロ

朝ご飯用のノドグロは小さいけど脂があって甘い。生協の冷凍だけど、いつも干物を買いに行く氷見の『堀与』にはもうちょっと大きい物も有って、行くと買う。ただ数が少なくて有るとは限らないけど。一枚¥300〜¥600位。ここの干物は自社で作っているものが多く、地物には『氷見産』と明記してある。ほかの魚にも大きく産地が書かれていて、安心して買える。

納豆はオイシックスから来たもの。いつものスーパーの物の二倍半以上高いけど、その数倍美味しい!豆自体が違うからか、苦味が全く無い。

長芋と人参の浅漬け。生麩とネギの味噌汁。梅干し。ところで、前に書いた『本シシャモ』今回の注文書に出てた!

f:id:yakushi252:20180202084823j:imageこれ!勿論買いますとも。今回は雌もセット😊✌️