田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

晴れが恋しい 木曜 朝

7時45分を回ると、となりの住人の出勤タイム。前に住んでいた時は仲良しのおじさん(同い年だけど)だった。どんな事情だか帰って来たら変わってた😔

ここは分譲マンションで、最初の入居時はほぼ全員が『オーナー』だったが、今はそうとも限らない。私も10年以上賃貸にしてたからね。今回は30代の女の人。交流は全く無い。まぁそれがマンションの気楽さなんだろうけどね。

f:id:yakushi252:20180201082635j:imageトムヤムスープとパインセオ

ベーグルでパインセオ。ベトナム風ナマスの残りと鶏ハム、パクチー。トムヤムスープは『フォースープの素』を使って、ナンプラー、海老、玉ねぎ、トマト、貝割れなどとパクチー。今日は一気にベトナムの屋台飯になった。

このマンションも『終の住処』組と『腰掛け』組の二極化して来ていて、微妙な温度差が生まれて来ている。そうだよね、何千万も払った人にしてみれば大切な『資産』だけど、賃貸の人にしてみれば単なる『住居』

昨日、ISOの審査員に一番の問題は『愛社精神の欠如』と言ったけど、その時その時をしっかり大事にしない人は結局自分を粗末にしていると思う。人の出会いや出来事は全て『必然』 その人に与えられたチャンス。活かすかどうかは本人次第。

『人を粗末にしたら自分に返って来るよ』とは祖母に良く言われた言葉。『情けは人の為ならず』って事ね。