田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

晴れが恋しい 火曜 昼

天気予報で降水確率80%と言っていたが今は晴れてる。青空。今の内にとポストに行って来た。毎月孫’sに絵本を送っている。上が一年生、下が3歳。私は昔から絵本が好きだった。

絵本作家になりたいと高校生の時自分で絵本を作っていた事が有る。今は奇しくも『論語あるある』と言う子供向けの解説?を書いてる(ネットで論語あるあると入れると直ぐ出るらしい)もうじきほんとうに絵本になる!(らしい)

小学生の方は絵本は卒業で、ポプラ社の『少年少女文学全集』を毎月一冊送ってる。低学年向け。基礎編と言うか。大きくなったら原作の方を送るつもり。

小さい子はお姉ちゃんの時に送った分がもう有るから、何を送るかこれも難しい。

今は完全に自分の趣向『ヨシタケシンスケ』!完全に大人向けジョークなんだけどね。この人のモノが見たいばっかりに『週刊文春』dマガジンで必ず見る!いいなぁ。あのセンス。人生明るくなるね。

f:id:yakushi252:20180130124939j:image和風トースト

しらす、ネギ、塩昆布にスライスチーズ。サラダは大根、ビアソーセージ、海苔、パクチー

パクチーを消化する為に今晩はベトナム料理にする事に。火曜日に来たパクチーがまだまだ元気!でも痛み出すと足が速い。今日はパクチー増し増しで😊✌️夜の写真は緑色?