田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

晴れが恋しい 月曜 朝

ご飯をたくさん炊きすぎて、冷凍庫に入らない。何だそりゃ!結局9パックも出来てしまって、一つ入らなくなった。なので『茶粥』は断念。

f:id:yakushi252:20180129090509j:image

ほうれん草の巣篭もり卵。中はトロトロでほうれん草に絡めて食べる。ナムルはこれが最後。油揚げの味噌汁。『浅草今半』の佃煮(お正月の手土産)

冷蔵庫を買うとき随分検討したつもりだった。

チルド、パーシャル、切れちゃう冷凍、抗菌製氷機、大きな冷凍庫、野菜室。2ドアでコレがベスト✌️と思ってた。でも使いこなせないと中途半端になる。

一番が切れちゃう冷凍。結構凍るので『スプーンですくう』何て無理(私には)

前の冷蔵庫はチェンジルームと言って、温度帯が野菜室から冷凍まで変えられた。卵はドアポケットにあった。今は冷蔵庫のなかにケースを置くパターン。

チルドとパーシャルが有るからただでさえ狭いのに卵ケース場所取る。チマチマ仕切るって、整理出来る様に見えるけど、空間の無駄も多いよね。

かと言って、多目的って結局何にも使えないって事も多いもの。地方に有る『多目的ホール』今お荷物のナンバー1だもんね。

今年はこの冷蔵庫の攻略も課題だな😡て、買って3年だよ😔