田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

大寒 木曜 夜

昨日の荷物が今日来た。ヤマトのお兄さんウンザリムード満載。

「大変だったね。これ昨日の荷物でしょ?」「そうですね」うーん。そうですね  かぁ。プロじゃ無いね。ここは分かっていても一応お詫びでしょ。「そうなんですよ、荷物が入って来なくって。すいませんでした」くらい言ってもバチは当たらない。

「遅れたって当たり前じゃん  雪なんだもの」ってのはちょっと違うかな。誰も貴方が悪いなんて思って無いよ。ただそれが大人の対応ってもんじゃ無いのかな。

古いのかね。こんな感覚。

全部が全部ネットで配達状況調べられる訳じゃ無い。ずっと家で荷物来るの待ってる人だって居るんだから。まあいいや。これは本人の資質の問題。

相手の気持ちになれるかどうかがサービス業。はて?ところでヤマトの坊やは『配達業?』『サービス業?』

f:id:yakushi252:20180125191404j:image焼き魚が食べたくて。鰆の白醤油漬

鰆は春に近海に来てたくさん採れるから『春の魚』と言われるけど、本当に美味しいのは『冬』脂が乗っていて絶対美味しい。豆腐の餡掛けは砂糖を入れてちょっと甘い。小松菜はチリメンジャコとポン酢で。一汁二菜。明日のISO審査が来週になったから、今から映画を一本見ようかな。Amazon prime完全に使いこなしてます😊眠くなったら明日続きが観れるし✌️