田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

久しぶりの雪国 日曜 夜

1番日の有る内に、近くのスーパーに歩いて行った。道を歩く60代の奥さんと、多分そのお母さんらしき2人連れ。お母さんが随分と遅れている。娘さん振り返って戻って行き、なんか文句言ってる。来なきゃいいとか、何とか。その後、私を追い抜いて若い方は早足で行った。お母さんと並んだ時「日の当たる所は良いですね」と声を掛けたら、苦笑いしながら「そうやねぇ」

向かいからは小学生の女の子、その後ろからお母さん。なんか延々と文句言ってる。はぁ、女の人とその親子関係の会話は辛辣。力が強い方は言いたい放題だよね。いずれ必ず後悔する時が来るのに。まぁそれが『人生』なのかも。

f:id:yakushi252:20180114182810j:image

海老のニンニクワイン蒸しアヒージョ味。昼に買い物に行って買った特売¥190のバナメイ海老と、冷凍のブロッコリー。この冷凍ブロッコリーは本当に使い勝手がいい。今回半額だった。さすがに午後からだからほうれん草は無かった。日本の冷凍野菜は優秀!良く買うのは、ブロッコリー、インゲン、オクラ、ほうれん草。コーン、枝豆。お昼の誓い?の通り夜はバル風に。ワインは天橋立ワイン。辛口です。

所で昼に食べたモッツアレラ『牛』だった。お正月に食べたヤツは『水牛』。そうだよねー。値段が全然違うもの。失礼しました。でもまあ普段はこんなもんでいいか。