田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

消化週間 土曜日 朝

凄い!切れちゃう冷凍室が空っぽになった。

f:id:yakushi252:20180113082340j:image

入っているのは昨日炊いたご飯と鶏味のご飯だけ。

パーシャルも今は空っぽだし、後は魔の巣窟?『冷凍室』だ!ホント、いっそ全部捨てちゃいたい!いや待て待て、そんな事したら『負け』だ。(いったい誰と勝負してる?)

f:id:yakushi252:20180113082948j:image

水菜のサラダと野菜の入ったベーグル。スープはスープストックの『東京参鶏湯』

この『東京参鶏湯』と『オマール海老のビスク』は何ヶ月に1回か生協のチラシに入って来る。その時は必ず注文。送料かからないからね。だからネットではこの2つを避けて買う事ガ多い。

サラダはジャコ乗せ。さすがにここはコーヒーで。

昨日から今日の欠席メールが何件か入った。まあこの時期はそうだよね。私は主催者だから行かない訳にはいかない。資料も作って、全部支度して行っても、全く連絡無く来ない人も結構いる。ゼロという時もあった。何となく大丈夫と思ってるんだろうな。でもね、私もボランティア、持ち出しはあっても利益を得てる訳ではない。せめて出欠くらい連絡して欲しいかな。毎月、開催のお知らせハガキ出してるんだから。愚痴だね〜。さあ気を取直して行かなきゃ。頑張って来てくれる人もいるからね。