田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

消化週間 火曜 朝

今日は久しぶりに会社に行く。26日がISOの審査で、私は管理責任者だったから、そこまでは責任範疇と言う事で、内部監査の状況確認と、来週は最後の『マネジメントレビュー』そしてその翌週は最終の審査と、今月は3日の出社。これも『消化作業』かな。

f:id:yakushi252:20180109081146j:image

昨日作って置いたマカロニサラダと、ニンジンスープ。残っていたキュウリの塩漬け。一本買の食パンはコレが最後の一切れ。

会社、辞めたと言っても私がしていた作業は、私以外の人は全くタッチしていない事が大半なので、1ヶ月に1、2日は行って、その都度引き継ぎする事になるだろうね。ただそれも『私だからやってた』事だから、無いなら無いで良いのかも。人って案外そんなもんだよね。

十何年か前にも一度辞めて、その時作った引き継ぎ書類が有るけど(実はこの会社辞めるの4回目!)その都度SOSが出て復帰を繰り返して来た。でももうそれもお終い。これこそ究極の『消化作業』

私は入れ込み型だから、適当に流すってのが出来ない。だから体壊す程のストレスになるんだけど、立ち直りも早くて3回も復帰してしまった(笑)さすがに今回はもう無いけどね。『仏の顔も三度』って言うし。