田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

消化週間 月曜 昼

結局ここからなのよね。まず何と言っても冷蔵庫。加工と処分が整理の中心。午前は野菜室と、冷蔵部分。午後からチルド、パーシャル、切れちゃう冷凍、冷凍庫と決めた。

f:id:yakushi252:20180108122641j:image冷蔵庫はこんな感じ

この冷蔵庫は冷蔵部分にチルドとパーシャルがあって、空っぽの時は感じ無かったけど結構入れ難い。なので攻略法としてはゾーン分け。高さの有る物は入らないので、ともかく保存ケースを多用してチマチマしまう事が必要になる。奥行きも深いので奥に物が入ったらまず『死蔵』に。なので迷子防止が1番の課題。

いま、真ん中に入れている丸いガラス瓶は今回作った『エノキなめこ』と『シャケフレーク』冷えたら左ドアポケットの1番上に入れてる。ビールは今はちょっと多いけど、いつもは右のポケットの1番上に135mlを入れてる。美味しいビールはもちろん『揺れ』の少ない特等席✌️

f:id:yakushi252:20180108124057j:image海鮮丼

味噌汁はお鍋の残り野菜で具沢山。サラダは大根の尻尾部分を細切りにした物。

ウチの冷蔵庫はすごいね。ちゃんとご馳走になった。これは『け』には程遠い。ただ掛かった費用は¥300位。残り物に感謝。(お米も貰い物だもんね。有難や有難や😊)