田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

12月スタート 木曜 朝

後悔先に立たず。なんて耳にタコなんだよね。この体重増加が丹後の疲れと思いたいけど、どうやら違うみたいな😔2週間後の定期検診に向かってまた体重落とさないと。何度も繰り返すこのパターン。

で、今日からまたダイエットに突入です。でも今回は前よりマシ。1,5キロだから。でも期間は10日間😓一緒じゃない?いやもっと厳しい😱

f:id:yakushi252:20171207081518j:imageマフィンモーニング

ソーセージステーキとスクランブルエッグは半分をマフィンに挟んで。半分は残した。お昼に使う事に。炊き込みのピラフにソーセージは刻んで入れるつもり。

昨日『詩経』の資料が完成。自分で自分を追い込む感じで、『詩経』の講義を始めた。『論語』『大学』と学んで来て、この後を考えた時、男の人なら『孟子』『韓非子』などに行くのだろうけど、やはり『論語』の基本は人間。『仁』と『恕』とすればやっぱり『詩経』かな。

しっかり食べて、しっかり学んで、しっかり次に繋ぐ。脳は『糖質』が栄養源!なんて言い訳?