田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

12月スタート 水曜 昼

晴れ間を縫って弾丸買い物ツアーに出た。今日が支払い期限の振り込みがあって、どうしても出なきゃいけない。コンビニ支払いだけど、ほとんどコンビニに行かないので、わざわざコンビニに出向くというのは現代人じゃ無いね〜。

コンビニ→スーパー→ドラッグストア→ガソリンスタンドの予定で出発。一筆書きでぐるっと一周。朝の時間が過ぎると道の雪も無くなる。次の天気の崩れまでの3時間程度。北陸はホント『猫の目の天気』

f:id:yakushi252:20171206143938j:imageスーパーの魚屋さんのバラちらし寿司。ここのは美味しいのよね。¥498

スーパー凄く混んでた。何と!10倍ポイントだって!ライバル店が毎週木曜5倍ポイントだから1日前にコレやられると打撃だよね。スーパー戦争勃発中。消費者には有り難いけどね。

ちなみにいつも3倍のドラッグストアは5倍ポイント。暮れだねーどこも特売の看板だらけ。

f:id:yakushi252:20171206143815j:image昨日の『マツコの知らない世界』に出ていた『サバ缶』買ってみた。

田舎はいいよ。売れて無い。都会は話題になると直ぐ売り切れるでしょ?随分前だけど『食べるラー油』の時も実家の近くのスーパーは普通に並んでた。コレも普通に3種類ともカンズメの棚に並んでた。もっともこんな変わったサバ缶、端から買わないよね。ここら辺の人。

お正月に娘が来たら食べよう。1人じゃ多いもの。