田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

12月スタート 火曜 昼

そう言えば前にスープストックのカップを東京の娘に『買って来て』と言った時言われた事がある。『買いに行くには電車に乗って時間も使って行かなきゃいけない。コスト的に送料の方が安いからネットショプで買って』と。確かに田舎の都市に住んでいるとコンパクトだし、移動は車だからコスト意識低いかも。乗り換えて1時間とか掛けてわざわざ行くくらいなら送料かかっても、と思うよね。Amazon primeなら無料だしね。難しい、Amazonで送料無料を取るか、楽天でポイントを取るか。うーむ。

これからの老人はますますパソコンかタブレット使えないとね。暮らしの便利度が格段に違う。楽しみも😊

f:id:yakushi252:20171205122953j:image焼うどんと黄色いカリフラワー

野菜と肉を『寝昆布だし』で炒めてうどんを入れたら胡椒だけ。黄色いカリフラワーは丹後の農協直売所で買った。市販のカリフラワーの3割増しくらいの大きさで¥298-そこでもう一つ面白いものを見つけた。

f:id:yakushi252:20171205123440j:image大人ピーマン!子どもピーマンなら知ってたけど😵

このピーマン種が無い。使いやすい😊エグ味も無い。美味しい。普通のピーマンの長さが2倍!普及しないかなぁ。