田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

冬の玄関 金曜 夜

f:id:yakushi252:20171201193509j:image鳥の唐揚げでビール

仕事が遅くなり、帰り道はネオンキラキラ。お腹が空いた身としては毒だよねー。

左に曲がったら『デリー』のカレー、真っ直ぐ行ったら『寿司食いねえ』ステーキ、焼肉、中華。あー食べて帰ろうか。でも待てよ、車。その時目の前に一つの看板が。『hot  mot』の赤いネオン。で、コレ。

買ったのは塩唐揚げ2個と唐揚げ2個。¥280-帰ってキャベツを切って、納豆巻きを作った。ご飯の代わりにロイヤルカリブ。ビールのお供の完成!

そうなんです。車が有ると飲めないでしょ。あーご馳走じゃ無いけど幸せ。

唐揚げなんて何年ぶり?夕方のお弁当屋さんいっぱい。そうだよね、共稼ぎの人多いから。お客さんの年齢はほぼ30代。考えさせられた。美味しくて便利っていい事なのかな。