田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

冬の玄関 木曜 昼

how to本は嫌いですか?

私は割と良く買います。有名な論語に『古きを温めて新しを知る』って言うのがあるでしょう?詰まる所学校の教科書もみんな昔の人が残してくれた知恵の集大成。これから生きる為の基礎を教えてくれるhow to本。

『観葉植物の育て方』にしろ『熱帯魚の飼い方』にしろ、確かな知恵を先に知っているのといないのでは大違い。何もワザワザ冒険して失敗する必要は無いでしょ?

様はその知恵をどう活かして自分の物にするかです。

f:id:yakushi252:20171130112952j:imageこんなの買って見た。

¥907-でこの情報!how to本の面目躍如って内容。使用例も出てるけど、基本スペックが一目で解る事が一番かな。後は自分でどう使い込んで行くかだよね。HPにも使用例が出てる。こちらはプロの情報だから見ていてもキレイ。ただタブレットの情報は流れる情報。やっぱアナログがいい。『本』で生きてきた世代だからね😊

f:id:yakushi252:20171130122250j:image

『パンとスープとネコ日和』のメニュー『ほうれん草とタマゴ』を『マフィン』でって感じ?

オムレツはトリュフ塩で、ほうれん草は軽く塩胡椒。グラスは100%林檎ジュース。朝の食べ過ぎ調整ちょっとイケたかな?