田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

冬の玄関 日曜 夜

冷凍室の整理を終えて考えた。コレはモノで並べちゃ駄目だって事、仕切りの壁か袋かで、消費期限毎に1箇所にしなければいけないって事。少なくとも、1ヶ月、3ヶ月、その他のグループと、自分で作った冷食は別にしなきゃダメだ。そこで、自家製冷凍は切れちゃう冷凍ブースに入れる事に。ご飯、パン、冷凍野菜などせいぜい最大2週間から1ヶ月が限度の物。

大きな冷凍室は肉、魚、その他加工品の三部構成で、上の単位でザックリ大きな並びを作った。後はどのペースで見直しをかけるかだな。

f:id:yakushi252:20171126163938j:imageなんと!牛肉の袋が7つもあった!マメに小袋真空パックしてあるからキレイなままだけど。

コレ、まだ一段。この上にトレーと、切れちゃう冷凍室がある。充実し過ぎだってば❗️

f:id:yakushi252:20171126185048j:image仙桃の餃子鍋

仙桃は金沢近江町の二階にある台湾料理のお店。オーナー以下全員台湾の人で本格的な味が楽しめる。

餃子は焼きというより水餃子向き。モチモチで美味しい。

この電気鍋、ホント良く使ってる。たこ焼きのプレートも良く使うし、これからはお座敷串揚げにも活躍。母とも良くした。うちは二度づけOKだから(笑)

ベトナム春巻きは蒸し器で蒸して。サラダはキャベツとオキアミ、シャンツァイ。ナンプラーで。

アジアン多国籍って感じ?

お風呂に入って見ていたAmazonの『孤独のグルメ長崎チャンポン食べてた。仕事辞めたら絶対行くんだ!九州!チャンポンでしょ、黒豚でしょ、水炊きでしょ。食べる事ばっか😓