田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

冬の玄関 日曜 朝

ベランダに出て息をすると、息が白い。道にはマスクの人が増えた。

この時期油断して深呼吸なんかしたら大変😱急激に肺が冷えると心臓がびっくりして発作を誘発するのでね。夏にスタバで『コーヒーフラペチーノ』を一気に飲んだ時にも発作を起こして、病院で言われた。食道は心臓のすぐ横を通っているから急激に冷えて、痙攣したんだって。気をつけよう。

f:id:yakushi252:20171126085617j:image関西風玉子サンド

昨日スーパーで¥1000-以上購入でワンパック¥54–の卵を買って、厚焼き玉子を焼いた。

この特売卵ちょっと小さめだけど新鮮。買ったら厚焼き玉子とか、温泉玉子とか、自家製味玉とかの卵加工品を作る。いつも買ってる玉子は『森の卵』ちょっとお高め、1個あたり¥30–。6個一気に使うのはちょっと勇気?がいるけど、これなら1パック全部使っても『痛く』無い。

今回は4個で甘めの味付け。なので塩味を足すのにロースハム付きです。

残りの6個はゆで卵にする予定。時間差で取り出して、4個は半熟、2個は固茹で。卵にマジックで印をつける事をお忘れ無く。完熟にはK、半熟にはHとかね。(モチロン茹で上がってから)でも今は食品用に使えるマジックもあるんだよね。買って来よう。