田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

猫の目の天気 金曜 夜

洗濯用のカゴが欲しくてニトリに行った。今使っているのは『レック』か『セキスイ』か忘れたけど、平和堂の日用品売り場で買った物。30年は使ってる。1000円位の物。

今回買ったもの、300円ちょっと。すぐ後悔した。丸い穴が開いているポリのカゴだけど、丸い穴の処理が悪い。中側のから触って手を切ってしまった。エッジ立ったままなんだよね。安物の仕様と言わざるを得ないかな。明日またカゴを買いに行きます。私は血液サラサラの薬を飲んでいるので、一旦キズつくとしつこくてね〜。また物を取り出す時、指とか引っかかって手切るの嫌だから。

物の値段。また考えてしまった。安くても、完全であって貰いたいと思うのは間違いなのかねー。

f:id:yakushi252:20171124184927j:image飲みたい、食べたいの結果

切り落としの刺身(昆布〆して冷凍しておいた)はポン酢がけ。キュウリのスライスと一緒にビールのお供。イベリコ豚丼は玉付き!ちょっとおつまみにしながら玉ねぎを食べる。温めた豚丼に玉ねぎ4分の1個と水をフライパンに入れて玉ねぎ増しましにする。冷凍の玉ねぎは腰が無いので、ここで生の玉ねぎを足すと俄然手作り感が出る。卵は黄身だけです。白身は明日また違う料理で。

これが食べたいばっかりに疲れた身体にムチ打って?ご飯を炊いた。炊きたてで丼!😊