田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

猫の目の天気 木曜 夜

f:id:yakushi252:20171123190220j:image帰りに金沢駅で買って来た。『アワビめし』

タコ飯、牡蠣飯、サザエ飯など、色々ある中で、何と言っても『アワビめし』は格別の美味しさ。前はすぐに売り切れて中々手に入らなかったけど、近頃作る量が増えたのか、かなりの確率で買える様になった。

多分疲れてご飯作る気力が無いだろうから、早めに調達。でも味噌汁はいつもの味を飲みたいので、具だくさん汁を作った。こんな時活躍するのが冷凍庫の『お野菜ミックス』。あと浅漬けの素で作って置いたキュウリとニンジン。これで立派なアワビ御膳?になったでしょ。

食べたらともかく寝る!明日は一日中仕事だからね。

このご飯、けっこうあるのにぺろっと食べられてしまうのが怖いねえ。