田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

猫の目の天気 火曜 夜

立山の室堂は氷点下。もうスキーに来てる人がいる。今日は都市部でも10度位だったらしい。

お昼に『もやし』を買いに出た時は日が差していたからあんまり感じ無かった。まあ『お家大好き人間』としては生活パターンそんなに変わら無いけどね。

f:id:yakushi252:20171121190544j:imageもやしそば

ラーメンを普通に作ってもやしのあんかけを乗せたら、どんぶりスレスレ😱

先ずスープを飲まないと確実にこぼれる。

ラーメンは『山頭火』の まかないラーメン。

これでほとんどもやし一袋。『黒豆もやし』は根っこが切ってあるから即使えて便利。細めだけどシャキシャキ!

やめとけば良いのに完食した。お腹十三分目😓苦しい。タプタプいってる。

でも前はこれに『なにわの一口餃子』を3個位焼いて、赤い柚子胡椒まで用意して食べてた。

そん時は『もやし』じゃ無くて野菜炒め乗せだったけどね。どっかの真似して。

1時間は動けないかも。マア後は寝るだけ、馬が牛になるだけ。鹿に成るよりマシか。