田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

猫の目の天気 火曜 昼

お天気がいいので、朝から洗濯と玄関周りの模様替えと靴の入れ替え。ブーツを出しました。

靴も履かないやつは捨てないと。

f:id:yakushi252:20171121114109j:imageささやかなクリスマスムード。下の空きスペースにポインセチアを置くつもり。ガラスのモミの木。富山のガラス工芸。兜とかお雛様とか季節の物を少しずつ買ってる。これはもう10年位経つのかなぁ。ドアーフは最近仲間入り。お香スタンド、高岡クラフトコンペの入選作品だったかな?

f:id:yakushi252:20171121114050j:image壁の額も何と無く冬のムード?

フックを一つ増やして二枚掛けにした。これは上の子の持ち物。青いタイプもある。ともかくシルクスクリーンとかの額が沢山ある。

せっかくだからちょこちょこ変えないとね。まぁ見る人といったら宅急便のお姉さんとかだけだけど。

f:id:yakushi252:20171121121236j:imageポムの木のオムライス

2つセットの残り一個。上の皿は昨日の残りの法蓮草。カリフラワーにはマヨネーズ。

朝から頑張って色々したので「ラーメン食べたい!」と思ったけど、在庫処理の為に冷凍庫から取り出したのがこれ。美味しいけど、なんか夜はラーメンになりそうな予感。結局『汁もの』は呼ぶよね〜。もやし買って来よう。昨日朝BSの『こころ旅』で火野正平?(名前の漢字がわからない)がもやしそば食べていた。あーこれだな。原因は。