田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

猫の目の天気 月曜 朝

今週から30人近く居るパートの方たちの来年分の契約更新面接がスタート。

私は『プロコーチ』コーチングの資格があるので、と言うかこの為に取ったので、全員の話を聞きます。一人最低30分。仕事の事から今の心配事、お悩み相談まで。コレは結構ハードな仕事。一年2回、社員も含めて全員に行っている。まぁコレが私の1番の仕事なんだけどね。

生産部門の男性リーダー達は迷惑がるけど、ISOの規格でも、雇用関係の法規でも『コミニケーション』が最重点項目になっているの分かってないんだよねー。

f:id:yakushi252:20171120080943j:imageしっかり腹ごしらえ。

月曜の朝は、お弁当の為にご飯を炊く事が多く、炊きたてのご飯を見ていると『オニギリ!』の気分が盛り上がってくる。ただ炊飯器から直接握ると、どうしても大きくなるので、ボールに取って170g。

ダイエットをしてた時からご飯は計る。多くても必ず目で確認。全体のイメージがつくので、次の食事で調整する参考になるから。

今日はお弁当から作り始めたから、お弁当の残りも朝ごはんに。

海老チリと、法蓮草のお浸し。お茶は加賀棒茶。香が凄く良い。家には2種類買ってある。

12月、1月は仕事が集中している。私の場合『1年を2ヶ月で稼ぐ良い女(?)』ってとこかねぇ。後はタラタラ。(大きな問題が起きなければ😓だけど)皆さんの頑張りにすがって今日も生きてます(笑)