田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

季節が見える 土曜 夜

今日のチャレンジは鳥チャーシュー。

いつもの自分のやり方では無い方法で作ってみる事に。いつもは塩して3日ほど置いて、縛ってから圧力鍋。後照りつけの手順。

今回はフライパンで、いつも入れるお酒も味醂も無し。砂糖とハチミツ。なに?私のチャーシューは昭和の味な訳?まぁ味が入ってからの夜が楽しみ。

f:id:yakushi252:20171118191516j:image鮎ご飯。炊き上がりました😊

朝送ったメールを見ていなかったらしくて、今日の女子会はお流れ。

一人ご飯でビールにします。

f:id:yakushi252:20171118191828j:image鳥チャーシュー美味しい。ちょっと甘いけど、ハチミツだから穏やかな甘味です。

付け合わせは小松菜。イカの昆布〆はイクラを乗せた。本当はこの他にもう何品か予定してたけど、一人じゃ食べられ無いからね。

アレ?メール?今から来る?わかったぁ。ビール飲んで待っとく。