田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

季節が見える 木曜 夜

疲れた。ご飯食べたく無い。

f:id:yakushi252:20171116192111j:image手抜きな晩酌

カマボコを焼いた。小皿は貝柱の粕漬け、そしてビール。

貝柱、キュウリにのせて食べると美味しい。ちょっと甘め。

花を買いに入った食彩市場で、葉っぱの野菜を買った。ボツボツ路地物からハウスの野菜に変わる頃かな。食彩市場は季節の野菜しか無い。今はほうれん草が沢山出てる。後ブロッコリー、ネギ、大根。

カブも出始めてる。両手に10本くらい大根を持って歩いているおじさんを見た。漬物にするんだろうね。食彩、鮎の里、どちらも子どもの姿が無かった。というより若い人を見なかった。高齢化が進んでる事実感。さて?私は高齢者なのかなぁ?自分の年ってなんか実感湧かないよね。

まだ『おばあちゃん』とは呼ばれ無いけど。(孫’s以外には)ね。