田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

季節が見える 水曜 夜

f:id:yakushi252:20171115165918j:imageマンションの玄関に大きなサンタが出現した。

でも袋持って無い所を見ると、プレゼントは無いらしい。

f:id:yakushi252:20171115185855j:image中華丼と焼売

昨日の疲れか5時近くまで寝てた。うたた寝ではなく、しっかり寝室で。

近頃、休むと決めたらしっかり休む。その間に生協が来てしまった😓

ロイヤルカリブと、小さいチヂミの粉と、海老の生春巻き。一つずつ大きな発泡スチロールの箱に入って3箱玄関前にでん!と置いてあった。どんだけ買ったの?と思うくらいのビジュアル。

今日の中華丼は生協の海鮮中華丼。うーむ。いつものシェフが作ったやつに比べると見劣りする。

写真写り良かったからなぁ。今度は浮気せずいつものを買うことにする。

焼売は『陳  健一』の冷凍焼売。8個入りだけど、一回に2個ずつしか食べないから、コレで3回目。残り2個もう一回食べないと。

食べ物をブログするようになって良かった事。噛んでる時に打つので、一回箸を置く。

自然、時間をかけて食べるようになった。食べるだけなら10分で終わるけど、30分位かけてゆっくり食事。なんかいい事あるもんだ。

 今日のように体力の無い時は冷凍庫さま様。ご飯の友達がまだ10種類はある。

食事は毎日の事だから、カッコいい事や、〜じゃなきゃいけないに捉われず、ゆったり構えていくのがいい。頑張れる時に頑張れば充分。毎日が『ハレ』の日じゃ無くても。

ただ、品の無い食べ方だけはやっぱりしたくないなぁ。