田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

季節が見える 水曜 昼

都会では季節の動きはショーウインドなどの目から入って来ることが多かった様に思う。

1日、1日何となく変わっていくと言うか。

地方はちょっと違う、間が無い。ぱたっという変わり方。合い服が要らない。上着やベストや薄いコートなんかの出番が少ない。マフラー巻いて外出?無い無い。即コート、即ダウン(笑)

だからこの時期大阪とか行くと困るのよね。コート着てる人なんて居ないもの。

こっちは夜冷え込むからねー。また、ロングコートも要らない、ほとんど車の移動だからショートコートの方が脱ぎ着が楽だからね。そもそも厚手のコートを着て出歩く事が無い。戸口から戸口まで車だもの。

f:id:yakushi252:20171115120907j:imageチャンカレ

昨日の夜に近江町の地下で、学生達が食べていて、心揺れた『チャンピオンカレー』

でも待てよ、家にもう一袋あったよなぁと思い出し、コレ!

袋見た途端に味が思い出される。安定の味。

コレはたっぷりのキャベツがマスト。さすがに今回『カツ』は無し。チャンカレは上になんかのってるのが普通だから、ビジュアルが寂しいけどね〜。

コレでまた冷凍庫の在庫1減。ひっそりと冷凍庫消化作戦続行中✌️