田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

季節が見える 水曜 朝

昨日の様に徒労に終わったりすると、疲れ方がハンパ無い。『はぁ〜〜』っていうか・・。

資料の印刷中にプリンターのインクがなくなって買いに行ったり、結局一日中のドタバタが全部無駄というか。まぁこんな事もあるよね。気分取り直して朝ごはん

f:id:yakushi252:20171115082244j:imageベーコンエッグにかけた塩は、トリュフ塩

カルディで買ったのはもう2年程前だけど、相変わらず強い匂い。最初かけ過ぎて『うっ!』となった。それからパラパラ程度で使ってる。オムレツに入れると、一気にグレードアップ!って感じになる。

昨日、野菜が少なかったからか、ショリショリの食感と味が後を引いて、パンを半分残して野菜をお代わり。ご飯にすれば良かった。基本朝は『お米』かね〜。パンはほとんど完食しないもの。

今日は昨日出来なかった掃除、ゴミ出し、洗濯。

マンションの良さが実感出来るのはなんと言っても冬。暖ったかい、雪の心配が無い、でも一番はゴミがいつでも出せる事とお当番が無い。共益費がかかると言うけれど、この楽さを考えると当然の対価だなと思う。それにこのマンション、どこもかしこもピカピカ!

益々『お家人間』になるね。