田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

季節が見える 火曜 夜

せっかく新しい折り畳み傘使えると思ってたのに晴れた!どんだけ晴れ女なんだ!(笑)

 論語塾の会場、来てみたら予約が入って無かった。

当日会場が空いていても、決まりで前日までの支払いが無いと使えないんだって。

お役所ダネ〜。融通性ゼロだ。空いてるなら使わせてくれれば収入になるのにね。

なので、入り口のベンチで、参加者待ち。出来ないことを伝えないとね。

f:id:yakushi252:20171114194206j:imageローストビーフで晩御飯。本当はビールのおつまみ用の メニューだろうけど、それと炊き込みご飯、味噌汁で強引に定食スタイルに。でもこれで¥1230はちょっと。

まぁ仕方がないけどね。

前に駅でよく行っていたおでん屋さん、観光の人でいっぱい。行列でどこも入れない。

人、人、人で金沢はすごいね。見てるだけで疲れた。いつも観光客の多い所行かない様にしてるから。

帰りに駅でビール買おう。帰って蒲鉾炙ってビールだ❗️