田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

冬支度 昼

冬支度、と言うより冬ごもり、と言った感じの模様替えをします。

椅子が窓の下に移動した。明るくてなかなか良い。

コタツをしたら狭くて身動きが取りにくくなっていたからね。

お家好きに益々磨きがかかるのが冬。

暖房の効いた部屋で、のんびり本でも読みながら美味しい紅茶を飲む。

もっと寒くなって暖房温度を上げたらキンキンに冷えたアイスコーヒーを飲む。

くぅ〜〜!ささやかだけど、至福の一時。こんなもんで良いんですよ、私は。

f:id:yakushi252:20171112095535j:image今回はコーヒー

あの紅茶ドリッパー、上の部品を替えたらコーヒードリッパーにもなるんです✌️

カッコイイし、味もなかなか。ハンドドリップ久しぶり。コーヒーメーカー、いよいよお蔵入りかな。

f:id:yakushi252:20171112121313j:imageお昼は豚まん

茶器は何年か前に台湾で買って来たもの。お茶も台湾の烏龍茶です。

一回分づつアルミ真空パックになっていて、お土産に貰ったもの。

昨日のカニご飯の残り半分があるから、夜は早目にする予定。炭水化物も多目になるしね。

お気に入りの茶器で美味しいお茶と大好き豚まん。

きょうもまたゼロの日更新かな。