田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

四週目 水曜 夜

f:id:yakushi252:20171108182706j:imageハモ焼売

お約束通り『ハモ焼売』作りました✌️

生姜と蓮根、ネギの緑の部分、創味シャンタン、コンデンスミルク、片栗粉。よく練って、皮で包む。

海鮮春巻き・・生協の物。フライパンで焼くだけ。

蓮根のきんぴら・・一部を焼売に入れて、残りで作った。縦に切ってあるので、ポリポリ。コレは蓮根の一番最後の節だから、いちばんポリポリ食感になる。太い所を使うと、モチっとした食感になる。不思議だよね。

加賀蓮根はちょっと高いけど、流石の美味しさ。そして勿体無いので残さず使い切る。

人間ってどうしようもないね。

キャベツも高い間は大切にされたのに、安くなったら扱いゾンザイだもの。

ゴメン😔

お昼といい、朝といい、今日はちょっとお米食べ過ぎ。明日の計量は諦めないとね。

食べちゃったものは仕方がない😢