田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

四週目 月曜 朝

ダイエット雑炊、ここまで食べて来ると、企業努力がわかる。確かに味は種類によって違うのよね。

でも、これの雑炊だけで一食というのは30日は無理だね〜。

他の時間に沢山食べるかも。水分で一旦お腹は膨らむけど、直ぐ空くから。

ちょっとマンナンとか入れて有ると腹持ちいいかもね。

ご飯をこれに置き換えてても、私の場合100calくらいしか変わらない訳だから、そんなに急激に体重落ちるワケ無いのよね😔

f:id:yakushi252:20171106081455j:imageちょっと中華味の雑炊。

ししゃも・・大袋だからまだ何匹か有る。今度からは少ないやつにしよう。割高だけどね。

すぐりキュウリ・・最後の1本。これも好きだけど、一袋の量が多くて消費が大変。買う時に大きいヤツとバラバラなタイプの袋にして用途を変えて使えるようにしよう。

大根サラダ・・もう大根は甘くなっていて、歯ごたえもパリパリ。ブロッコリー、ニンジン、大根。

大好き野菜のオンパレード。でもボツボツ温野菜のサラダにシフトしないと。寒くなってるから。

コスパを考えると、大袋=お徳用なんだけど、どうもそれがあの冷凍庫の異常な在庫に繋がってると言うことだね。

続けて食べたく無いから、色々な種類が残る。工夫してとか言うけど1人では限界があるね〜。

私のように毎日『しっかりウチご飯』の人でも追いつかないもの。

まぁともかく今は『冷凍庫一掃作戦』を決行しないと😓

しばらく生協もお休みだ。大きなスーパーにも行かないぞ!

今日の計量(−1,7)想定の範囲内と思おう😵