田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

三週目 土曜 昼

f:id:yakushi252:20171104122240j:image鴨南蛮蕎麦

雑ぶしで出汁を取ってカモ団子とネギを焼いて入れ、『鴨南蛮蕎麦』に。

小皿は昨日のイカを青シソと、少しの岩塩で和えて置いたもの。

少なく見えるのは、午前に来客が有り、おやつを食べたから。

朝はいつもの通りのダイエット雑炊だったので、良いように思ったけどね。

f:id:yakushi252:20171104123215j:imageおやつはチョコレートケーキ。

甘いものが苦手、食べたの二口。

これは絶対お腹すくよね。三時に今度はお煎餅にするかな。

お煎餅もたくさん有る。一年はお菓子に不自由しないかも。

講義のお礼に良く菓子箱をもらうんだけど、『甘いものが苦手』と話してあったからか、お土産は『オイルサーディン』の缶詰だった。有り難や✌️何しろ賞味期限が長い!( 笑)

貰い物、嬉しいけど一人で食べるには時間かかるのよね。坂角のゆかり  大好きだけど1番小さい箱入りでも1ヶ月。

ボツボツ『お一人様』用に1種類ずつのアソートで箱入れしてくれないかな。