田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

三週目 金曜 夜

前に書いた『長良』駆逐艦じゃ無くて巡洋艦だった。直しました。

伝令を持って、甲板を走っていた時、飛行機から機銃掃射で撃たれたらしい。

まだ開戦間近だったので『町葬』だったって。後はそんな事してる場合じゃ無くなるからね。

f:id:yakushi252:20171103182707j:imageミミタケのご飯と餡掛け汁

結局、食べ切っちゃえ!という事で、ご飯とお汁になりました。

豆腐とキノコの餡掛けは、砂糖が入っていて甘めです。

ご飯はお米に出汁が滲みて美味しい。キノコは歯ごたえだけ。味、無し!

刺身・・ガラスのお皿にしたのは、下の桜の葉っぱ見せたかったから。

さっきポストに行った時に拾って来た。

その足でネギを買いに近くのスーパーに行って、『アオリイカ』を買った。¥223-

刺身にしたけど食べたの半分。後は明日リメイクして残り半分と、えんぺら、下足。

カニカマのサラダ。カニカマ、オニオンスライス、微塵切りのブロッコリー

出たついでに、橋を一本分散歩して来た。これから雪が来ると益々出なくなるから、毎日橋一本周るくらいのペースで歩かないとね。筋肉落ちてる事、痛感してる😓

学校の階段、心臓もそうだけど、足が痺れてだるかった。たったあんだけで❗️

死活問題だ!骨折の危機だ!😱