田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

二週目 土曜 夕方

実家の片付けに行った。母の服だけで、ゴミの袋11袋。ようやく3つの箪笥が空いた。

まだ着物、寝具、もろもろの布物が沢山!

瀬戸物などの道具は、来月骨董屋さんが買い取りに来る事になった。少しずつ家が空いて行く。

f:id:yakushi252:20171028170742j:image遺産?

冷凍庫の整理をして、持ち帰って来たもの。たくさんの物を棄てて、手伝ってくれた叔母と分けて使えるモノを厳選。去年の暮れに真空保存した『荒巻』と『いくら』

流石に冷凍だけに特化した器械。まだカチカチでした。コンセントようやく抜いた。

お昼は結局『カプリチョーザ』サラダと、ペスカトーレと、デザートピザ。

叔母がスパゲティ好きなのと、『カプリチョーザ』は一人ではちょっと入るのがためらわれる。

やっぱりシェアしてパスタとピザ食べたいものね。すごく喜んでくれたくれた😊

70歳過ぎの一人ランチはせいぜい『大戸屋』なんだって。

f:id:yakushi252:20171028171914j:imageセットのサラダ。スパゲティがペスカトーレだったから、ひたすらイカ!これで二人前。

肉系にすればよかった。美味しかったけどね。

来月の一周忌、直会(なおらい)は『鮎』の約束をした。精進も何も無いね〜〜〜〜😓