田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

一週目 月曜 昼

f:id:yakushi252:20171016124039j:imageお弁当

ご飯100グラムはさすがに見劣りする。

白トロロをのせてカサ増し?と乾燥対策

カマボコ。   『しぐれ』とい種類のもの。個人のお店屋さんの物を土曜日に貰った。美味しい。

ウインナー。    生協の物なので、色が市販品より薄め。下にオニオンスライス

キャベツと小エビの和え物。焼き万願寺のおかか和え。ワカメスープ。

今日は仕事の日。会社でお弁当を食べて、休憩室でパートの人に『最低賃金』改正の話をした。

人手不足なのよね。時給上がっても人が居ないとどうしようも無いのよね。製造業だから。

それでも東京の時給に比べると150円は安い。地方の労働者、頑張ってるのよ❗️

f:id:yakushi252:20171016130258j:imageホテルのコーヒー

今回3連泊だったので、もらって帰った。

昔はアメニティも、お茶類も全く手を付けなかったけど、今は良くなってる。

アメニティはほとんど手付かずで置いて来るケースが多いけど、(歯ブラシは電動、歯磨き粉も決めたやつを持って行くから)コーヒーはインスタントじゃなくてこのドリップタイプが増えていて結構美味しい。

ミルク、砂糖ももらって帰ることが多いかな。基本、砂糖は三温糖しか無いので、グラニュー糖は有り難い。バタートーストの上にパラパラしてシュガートーストにする時とか。

クリープもオムレツに入れたり使い勝手が良い。

なら買えば良いものを、この時だけのお楽しみにしてあるのが良いのよね😊

食品に関しては本来一回ずつ取り替え無いと、もし何か混入されたら大変な事になると思う。

使い回しは❌でしょ。ましてや砂糖が固まってた何て事になれば😱もう次、考える。

そういう意味でもちゃんと管理された所に泊まらないとね。イヤ、決して高級ホテルじゃ無くて。

オリンピックまで、色々大変かも。