田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

東京 3日目 夜

f:id:yakushi252:20171012205849j:imageスカイツリーの水族館は今『宮澤賢治』の特別展示してる。

コレは銀河と、クラゲと、銀河鉄道。涼しくて、暗い水族館ならでは。

後、『やまなし』『グスコーブドリ』の展示があった。

ペンギンが沢山居て可愛い。入場券は¥2000だけど、年間パスが2回分の入場券と同じ。

小さいけどゆったりとしたフロアーで、近くならちょこちょこ涼みに来るのもいい感じ。

f:id:yakushi252:20171012211034j:imageチンアナゴ

水族館なんてホント久しぶり。

夜は孫sとスカイツリーのイタリアン。ペスカトーレが美味しかった。細めの麺で、サラッとしてるのにコクが有りそしてクドク無い。6階の広い店。ランチは混むらしい。

気が付いたらもう食べ始めてた😱なので今日は水族館の映像だけ。

昼の日本橋三越の喫茶店とは全然客層が違う。

日本橋の喫茶店は、窓側に座ると、真下に日本橋の『麒麟』が見える。

席が空いているのに待ってるお客さんが多いのは窓側待ちらしい。

三越でお買い物、で日本橋を見下ろしながら喫茶店でお茶がワンセット。

マダム達のこだわりなのかな?でもずっと喋ってて、景色見てないと思うけどね。

日本橋、平均年齢高い。スカイツリーの軽く倍?子ども居ない。

今回の東京は思いがけず色々な東京を見た。

元気な時は上野の美術館とか博物館とか行ったけど、

行列が出来ない今は、上手く言えないけど『欲』が無くなってる。

この際、チンアナゴでいいのよ。穏やかな時間。それもまた良しです😊