田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

東京 3日目 朝

昨日、『セーフティマーク  』を貰うというミッション?のため、結構歩いたので爆睡。

『王子』の地下で、都営荒川線の表示を発見!

「もうここしか無い!」と思い、歩き出したら遠い遠い😓

苦手な階段を上がったら『路面電車』が交差する高架下の雑踏。

すごい!いつも見ている『都会』の東京じゃ無い!

細いパンツの小洒落たサラリーマンも、キラキラなOLも居ない。

動いて生きてる東京。暮らしそのものの東京の夕暮れ。

何か『いいもん見たなー😊』って感じした。荒川線沿線、いいなあ。

f:id:yakushi252:20171012065839j:image荒川車庫営業所。電車いっぱい。1両だけの小さい電車がコトコト動く。

一回170円。一駅でも、終点まで行っても。お年寄り比率高い。パス首から下げてる。

2回目のモーニング

f:id:yakushi252:20171012084059j:image今日は中華

鶏粥、香菜、クコ、搾菜。何故か納豆(笑)海老の蒸し餃子が美味しい。

お茶は烏龍茶。お粥は少しお代わりして、明太子で。

うん。美味しい。

でも、ここの朝食券、ランチバイキングで使うと¥2000として使える。

うーむ。この食事で¥2000?無い無い😱

ほらぁ、家で食べる事のコスパの良さ感じるでしょ?味は確かに美味しんだけどね。

たくさん食べる人じゃ無いと元は取れないよね。

ランチに行っても友達から『完全に負けパターンのおいしい客』と言われる。

何しろ、甘いもの苦手でデザートも食べ無いから😓でもあの雰囲気は好きなのよねぇ。

だから大きなホテルでは、『和食処』かセットアップされたレストランに行く事が多いかな。

まぁ今回は、前がスカイツリーで、きっとモーニングやってる所多いから、次は冒険して見ようっと😊いつだ?