田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

いよいよサミット❗️ 夕方

f:id:yakushi252:20170930170747j:image藩校会議会場

お弁当でたのだけどね。さすがに写メは・・・ねぇ😔

子どもたちの発表も可愛くて、もう幕が上がった途端にウルウル。

親御さんさぞかしと思ってたら、顔が泣いたのわかる😊良かった。子どもたちも誇らしそう。

この瞬間のために『子ども論語』やってるようなもの。子どもの顔が一番のご褒美かな。

f:id:yakushi252:20170930171713j:imageお抹茶の接待で

練り切り。琴路灯篭と、紅葉。金沢だね〜。非売品だって。

お茶の盛んなこの地は、お茶席の時に贔屓のお菓子屋さんで特注するのが普通。

凝るのよね。こんな時。よっぽど疲れていたのか、美味しかったのか、完食しました。

基本、あんこは苦手なのに。

f:id:yakushi252:20170930172313j:image真ん中が、徳川宗家。ユーモアたっぷりで、面白い叔父様。

毎年楽しみなんです。右隣が金沢、前田様。お殿様たちみんな品がいいと言うか、風格が有る。

立場が人を作るいい例だなあ。毎年関心します。

さて、これからレセプション。美味しいもの出るかな。楽しみ😊