田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

明日の仕度 夜

仕事が、思ってたより遅くなり、スーパーに寄って刺身を買いました。

刺身の盛り合わせ、¥480-

金曜の七時近く、この辺りでは午後4時に刺身を引くので、新鮮!

でも、半額シールの国産牛ブロックが😱買いました。仕込みして、月曜日にローストビーフだ。

後、20%OFFの豚バラ。豚肉のバラ肉って高いのよ。これも産地をしっかり確認。

これも仕込みして、角煮?焼豚?夕方のスーパーは生鮮が、朝一は加工(ハム ソーセージ)が特売になる。生鮮は地元スーパーが、加工 は大手が狙い目。大手スーパーは賞味期限を二週間以上残して値引きする事が多いからね。

f:id:yakushi252:20170929195325j:image刺身と車麩の玉子とじ。

帰ってすぐお風呂。明日は朝早くから動くからね。洗い物も少なく、簡単晩御飯にする為、作り置きをフル活用。今回ご飯はなし。お昼がお米多かったから。

しばらくは『炭水化物祭り』にならない様に厳重注意‼️

仕込み、明日の荷物の最終チェック。就寝予定は10時かな。