田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

雨でけぶった空 朝

f:id:yakushi252:20170928074636j:imageマフィンで朝ごはん

マフィン   レンジで温め、2分程トースターで焼く。ふあパリ。

オムレツ    中身は以前『ガパオライス』用に作って置いたそぼろ。(パーシャルに入れて置いた)

洗わずに食べられるレタス。三年位毎週生協で買っていたけど飽きてしばらくお休みしてた。

久しぶり。人気出て、大量生産する様になったのか安くなってる。へ〜。

ハムも、小分け真空パックして置いたもの。

人参スープ。

アイスティー。水出しで作って置いたもの。コーヒー、紅茶、緑茶、蕎麦茶、鉄観音プーアル茶

黒豆茶、昆布茶、梅茶、加賀棒茶、喫茶店も真っ青なラインナップ✌️

ともかく家が好き。

よその人は、私の行動パターンから外に出て活動するのが好きで、家の事はしない人に見えるらしい。

『イメージ違ぁーう』と言われるが、喜んで良いのか?

娘には「ママって一日中台所に居るよね」と言われてる。まあ否定出来ない😔

一局燃焼で、すると決めたらトコトンやりたい入れ込み型。

だからご飯作りは、ストレス解消でもある。

何しろ編み物をしても、1日2個とノルマを決めて、10個なら5日で完成!といった感じだからね。

子どものセーター位なら2日、男物のアランセーターでも10日で完成!

コレは母も同じで、手編みのセーターで育ったのだけど、どう見ても家庭の手編みには見えないクオリティで仕上げるのが家の流儀。

まあ良いかは無いんです。母には。だから病気になってちゃんと編めなくなったらセーター編まなかった。靴下ばっかり。あれなら直ぐ出来上がって失敗無いから。でも母は満足して無かったけどね。f:id:yakushi252:20170928083635j:imageアイロンかけないと。ケースの中で潰れてた😱

こんな感じのセーターが14〜5枚ある。靴下も随分人にあげたけどまだまだある。

残り毛糸や、解いて嵩が減ってモノも小物に。何度も生まれ変わって、最後は麻糸の様な質感になった物もある。それもそれで良かった。