田舎の都市のお一人通信

一人暮らしは田舎の都市がオススメ

復路 到着 夕方

f:id:yakushi252:20170924170814j:image快晴で雲が綺麗。秋の雲

天気には恵まれた3日間でした。

丹後の教室への道中は台風あり、豪雪あり、(高速道路のトンネルで、3時間閉じ込められて、挙句、出たら地獄だった😱事も)でも、春は桜、初夏の新緑と、四季の中を走るのは、楽しみでもあります。

私の事ですから、立ち寄るパーキングも決まっていて、同じ様なお土産を買います。

f:id:yakushi252:20170924171801j:image

帰りの『南条パーキング』ではいつもお弁当を購入。

いつもは『早弁』と言う高速道路限定のお弁当が売っていて、それを買うんだけど、何と今回は『散らし寿司』いくら私でも、こう続けて散らしはちょっと・・・。で、鯖寿司。(結局寿司⁉️)

『早弁』もそうだけど、この『一乃松』のお寿司が美味しんです。

もう一社『早弁』出してる所が有るけど、今日は無かった。二段で、こちらは大体炊き込み御飯とお料理のセット。母がいた時は両方買って、お土産がわりにしてた。

あと、へしこ    好き嫌いが有るけどこの感じ好きなんです。

後ろの瓶は、塩ポン酢。一時期の流行の時はどこにでもあったけど、見かけなくなって。

ここは必ず買えるので、冬の鍋や、色をつけたく無い酢の物に重宝。

小さな瓶は焼いたへしこのフレーク。コレと、九条ねぎで、炒飯すると美味しい!

おにぎりにはくどくて向かないけど、お茶漬けは美味しい。大人の味です。

地方の珍味って、その土地でしか買えない物を買うのが私好みの買い方。

失敗も有るけど、それも旅の思い出だから。でもずっと売ってると言うことは、買う人いるんだよね😵